『工藤さんちの幸せを呼ぶお取り寄せ』で紹介されました

単行本『工藤さんちの幸せを呼ぶお取り寄せ』で紹介されました。表紙文言より「47歳、現役最年長投手・工藤公康さんちの食卓を飾っているのは、 妻・雅子が自分の足で訪ね歩いた有名生産者の食材ばかり!」

どちらの工藤さんちかというと・・・、

最年長記録を次々と記録し、「鉄腕」ピッチャーと呼ばれた
元野球選手、工藤公康さんのお宅です。

工藤選手を支えてきた、妻・雅子さんが探し集めたお取り寄せ品のうち、特に美味しく安全なものとして280品が、本書に紹介されています。
その中に、弊社のコーヒーも取り上げていただきました。

工藤選手が27歳の頃、体調を崩して2軍落ちされました。
雅子さんは食事で工藤選手を支えようと、良い食材をもとめて生産者を訪ねて歩いたそうです。食を改善したことで工藤選手の体調は回復し、長年の大活躍につながりました。

そして、生産者との交流を通して、雅子さんは自分たちの健康だけでなく、生産者さんの置かれる厳しい立場にも目を向けて、このように書かれています。

”本気でまじめにいいものを作っている人を、多くの人が応援するような世の中になって、「私たちは安全でおいしいものを食べたい」という声が高まったら、消費者に応えていいものを作ろうと思う生産者さんたちも増えてくるのではないでしょうか。
いっしょに生産者さんを支え、育て、そして次世代にいい食を残すことを考えていただけたら・・・。”

弊社と同じ気持ちのお客様が、弊社を紹介してくださることに大変感謝しています。

『現役最年長投手を支える 工藤さんちの幸せを呼ぶお取り寄せ』
ぜひお手に取ってみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次