わたしにできること

散歩しながら 花や鳥と遊び
小さな畑で 土や虫とたわむれ
海辺に腰をおろして 夕日や月を眺める
きらめく波に 魚がはねて ザザーッと波が打ちよせる
なつかしい潮風が ふるさとの匂いを 運んでくる
母なる地球が重体で もう手遅れだと ラブロックがいう
温暖化という名のガンが 予想以上に進行し 
温帯で8℃ 熱帯で5℃上昇 今世紀中に数十億人が死に
生き残った人も 南極に住まざるを得ない 
どの国も 持てるものを最大限に活かし できるだけ長く 
文明を維持する方法を 見出さなくてはならない
そういっている
わたしにできる あらゆる可能性を 探っていきたい

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次