忌野清志郎 ラブ・ミー・テンダー 【放射能はいらねぇ】

今、もう一度、聞きたい歌
チェルノブイリ原発事故の2年後、1988年にリリースされた名曲

ラヴ・ミー・テンダー(忌野清志郎が日本語の訳詞をつけて歌っている)

ナニ言ってんだぁ ふざけんじゃねぇ 核などいらねぇ
ナニ言ってんだぁ よせよ だませやしねぇ

ナニ言ってんだぁ やめときな いくら理屈をこねても
ほんの少し考えりゃ 俺にもわかるさ

放射能はいらねぇ 牛乳を飲みてぇ
ナニやってんだぁ カネ返せ 目を覚ましな

巧みな言葉で 一般庶民を ダマそうとしても
ほんの少し バレてる その黒い腹

https://www.youtube.com/watch?v=AqpjFCDIh4w&feature=fvwrel

ナニやってんだぁ 偉そうに 世界のド真ん中で
oh my darling, i love you 長生きしてえなぁ

love me tender, love me true never let me go
oh my darling, i love you ダマされちゃいけねぇ

ナニやってんだぁ 偉そうに 世界のド真ん中で
oh my darling, i love you 長生きしてえなぁ


カバーズ RC SUCCESSION
88年にリリースされた洋楽カヴァー・アルバム。スタンダードな洋楽の名曲に忌野清志郎が日本語の訳詞をつけて歌っている。明確に「反戦・反核」の意思を表した訳詞が問題となり、大きな話題を集めた。

1. 明日なき世界
2. 風に吹かれて
3. バラバラ
4. シークレット・エージェント・マン
5. ラヴ・ミー・テンダー
6. 黒くぬれ!
7. サマータイム・ブルース
8. マネー
9. サン・トワ・マ・ミー
10. 悪い星の下に
11. イマジン

***********


7月7日まで、日本中から「みんなの願い」を集めています。

【子どもが安心して遊べる日本を!】
【子どもたちに安心な未来を贈りたい】

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次