2011/03/23

日本の震災へ生産地からのメッセージ

遠く海を越えた生産地から、震災に遭われた方、会社スタッフへのメッセージが届けられています。一部を紹介します。

トセパン協同組合(メキシコ)
今、外出先です。日本で地震が発生したというニュースを耳にしました。
皆さんのことが心配です。大丈夫でしょうか。何か手助けはできますか。無事であることを、願っています。 レオナルド・ドゥラン・オルギン


昨年来日時に日本の農家と交流するレオナルドさん(左端)。

トセパン協同組合(メキシコ) (2通目 無事であることを伝えての返信)
返信ありがとうございます。皆さんが無事でいることに、まずは安心しました。
震源は、北西部の仙台近辺と聞いています。また、今回の震災の映像を目にして、心が痛むばかりです。さらには、原子力発電所に被害も発生しているようで、私たちの親族でもある日本の皆様が直面している困難に、深い悲しみを覚えています。
今後も、皆さんが無事で過ごしていることを知らせてください。
また、協力できることがあれば教えてください。
レオナルド・ドゥラン・オルギン

AACRI(エクアドル/インタグコーヒーの産地)
テレビのニュースで、自然災害により日本の友人兄弟たちが苦しんでいる様子をみて、大変心を痛めております。これ以上の被害が拡大しないよう、そしてこの悲劇から立ち直れるよう、神に祈るばかりです。

AACRIより、ウインドファームの友人たちや日本の国民のみなさんに、協力と親愛と感謝を表したいと思います。
みなさんのご家族が、安全で、この悲劇から立ち直れますように。
みなさんのご家族が無事でできるだけ早く立ち直れるよう、神に祈ります。

日本の兄弟たちに抱擁を。
ラミロ・フエルテス AACRI

 

 

モジ社(ブラジル/カルロスさんのインスタントコーヒーの製造会社)
日本で発生している今回の災害に、深い悲しみを抱いております。
私達の気持ちと祈りが、日本の皆さまに届けばと思います。皆さまのご友人がご
家族も、無事であることを願っております。

カロリーナ・アターリア

南インド紅茶の産地より
ラムさんからのメッセージ(BBTCスタッフ)

ウインドファーム及び関係者の皆様
日本を襲った壊滅的な地震についてショックを受けています。
みなさま、みなさまの家族や友人知人が無事であることを願い祈っております。
この惨状に対して、皆様に対して、私たちは祈りを捧げます。


Comments are closed.

Copyright © 2009 株式会社ウインドファーム.  

中村隆市ブログ「風の便り」 コーヒー関連ブログ「豆の便り」 スタッフブログ「土の便り」