福島県内の若い世代の「一時避難支援助成」

この財団にも孫正義さんは、40億円寄付しています。
今の日本には珍しい「経済人」ですね。

東日本大震災復興支援財団
一時避難支援制度

当財団は、福島県の大学生以下のお子様または妊娠中の方がいる世帯が、出来るだけ早く安心して落ち着いた生活を取り戻し、心身の健康を回復維持することをサポートするために、一時避難をするための助成を行います。

1. 助成公募申請期間

2011年8月9日(火)~2011年8月23日(火)

2. 助成対象

(1) 福島県内に住所を有する、大学生以下のお子様または妊婦がいるご家庭に対して、福島県一時避難に関わる費用を助成いたします。

(2) 助成金は世帯単位で支給します。

(3) り災証明書、被災証明書の発行を受けていない場合であっても申請することができます。

(4) 世帯主またはその世帯を代表する方が申請することができます。

3. 助成内容

(1) 1件(1世帯)当りの助成金額

10万円?30万円 (助成金の総額最大4,000万円)
(2) 助成対象費用

住居費
交通費
引っ越しなどの輸送費
家具、家電など生活に必要なものの購入費
学用品費用(入学金、制服代、教材費など)
その他、一時避難に必要であると認められる費用

(3) 非助成対象費用

申請世帯以外に発生した費用
上記 3-(2)以外の費用
その他、申請された一時避難に直接関わらない費用

(4) 助成対象期間

2011年6月3日(金)?2012年1月31日(火)

→助成の対象は、上記の期間内に一時避難される方に限ります。
→助成決定後、期間内に一時避難が行われなかった場合は、助成の決定を取り消すことがあります。

(以下、省略)全文はコチラ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次