せめて、自分が生まれたころより 美しい星にもどしたい

生後17日目の孫の写真が送られてきました。

この子が成人するころまで
生きていられるかどうか、わからないけど

宇宙のなかで、奇跡のような美しい星に
生まれてくることが できたのだから

せめて、自分が生まれたころより
美しい星にもどして、引き渡せたらいいなあ

せめて、世界中の子どもたちが
安心して空気が吸えて
安心して水が飲めて
安心して食べものが食べられて
安心して大地で遊ぶことができる

そんな地球にして、旅立てたらいいなあ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次