原発依存度を下げると主張したオランド氏が仏大統領に就任

滝川クリステルさんがツイッターで、こんな発言をし始めたんですね。

@takichri45 皆さんご存知の通り、私はフランス出身です。
そのフランスですが、原発依存度が非常に高い(確か80%位)ことで知られています。
福島の原発事故の影響はフランスにまで波及しました。

先日の大統領選では、原発が一つの争点となりました。その結果、原発依存度を下げることを主張したオランド氏が大統領に就任しました。

日本には、地熱や海洋などのエネルギー資源があります。また、太陽光や風力も有望です。私は、こういったエネルギーを利用しない手はないと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次