サティシュ・クマールと川口由一さんの映画を観て、語り合いましょう。

11月12日15時半から福岡市で上映会、その後、語り合う会

原発震災を体験している私たちに、これからの生き方のヒントを与えてくれる東洋の2人の哲人サティシュ・クマールと川口由一さんの映画が上映されます。映画を観たあとに語り合うこと時間がある方は、一緒に語り合いましょう。私も参加します。

【予告編をご覧下さい】 あなたの中の何かが変わるかもしれません。

『川口由一の 自然農というしあわせ with辻信一』(動画3分41秒)

「サティシュ・クマールの 今、ここにある未来 with 辻信一」(動画2分29秒)


○11/12(土)「いのちの映画祭」プレ上映会vol.2のお知らせ

 来年の1月~3月に開催する『いのちの映画祭』に向けたプレ上映会第二弾のご案内です。
 『いのちの映画祭』とは、全国各地でいのちをテーマにした優れたドキュメンタリー映画の上映会を開催し、それをきっかけに地域の人や文化とつながりなおし、これからの暮らし方についてともに考え、新しい文化を創っていこうというものです。
 
 9月には、プレ上映会第一弾として「100,000万年後の安全」と「ぶんぶん通信no.1」を上映したのですが、11/12にプレ上映会の第二弾を開催します。

 今回は、今秋完成したばかりの自然農の川口由一さんのドキュメンタリー映画「川口由一の自然農というしあわせ」と、東洋の哲人サティシュクマールさんの日本滞在時のドキュメンタリー「サティシュクマールの今ここにある未来」を上映します。
 どちらもこれからの時代を切り開き、新たな文化を創りだすためのヒントがたくさんつまった映画です。
 福岡周辺にお住まいのみなさま、ぜひ観にいらしてください。
 また興味のありそうなお知り合いの方にお知らせしていただけるとありがたいです。

 どうぞよろしくお願いします。

 日時:11月12日(土)15時 開場  15時半スタート  19時終了予定 

 場所:福岡市男女共同参画推進センター「アミカス」 4階 ホール
    (住所) 福岡市南区高宮3-3-1
    (アクセス) 西鉄天神大牟田線「高宮駅」西口すぐ
    (電話) 092-526-3755   

 プログラム:15:30 「川口由一の自然農というしあわせ」上映(60分)
              (上映後)感想をシェアするお話し会
        18:00 「サティシュクマールの今ここにある未来」上映(70分)
              (上映後)感想をシェアするお話し会

 参加費:  一日券  予約 1500円  当日 1800円
      いずれか一本 予約 800円  当日 1000円
      
 申し込み先:fujiimon9☆yahoo.co.jp(フジイモン)
         ↑☆を@に変えてお送りください。

「川口由一の自然農というしあわせ」DVD完成のお知らせ

辻信一さんのDVD解説文

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次