食育カフェ参加者の感想

6月3日、10日、17日に行った食育カフェにご参加いただいた方から感想が寄せられました。


6月3日
テーマ:食品添加物・食卓の向こう側と裏側
今日は、この食育カフェに参加することが出来て、本当に良かったです。
添加物は良くないということは知っていたのですが、今日のお話を聞くことで、
どのような理由で、いけないのかとか、
加工食品のこわさを知りました。
今日のお話を聞くことが出来たことに感謝です。
このようなお話が、たくさんのところで行われていって、多くの方が、少しでも
身体に良いものを食べて元気に過ごして欲しいと思います。
今日は、本当にありがとうございました。
福岡市 I・Yさん
なんとなく今まで生活をしていましたが、それではいけないんだなと感じまし
た。今後自分でできることは、添加物が入ったものは極力選択しないこと。
まだまだ具体的な方法が見えていませんし、もっと多くの人や地域に伝えること
ができればと思います。
今日は大変興味あるお話と、美味しいお料理ありがとうございました。
小倉南区 K・Hさん
———————————————————–
6月10日
テーマ:遺伝子組み換え食品と自然農の畑見学
4回シリーズで一番興味(知りたい)内容でしたので、「ぜひ参加したい」と
思っていました。やはり、自分の知らないことばかりで、大変勉強になりまし
た。これをより多くの人へ伝えていきたいと感じました。
そして、すごく美味しいお料理ありがとうございました。ゆっくりとリラックス
できる時をすごせました。
K・Kさん 八幡
常々耳にしていた遺伝子組み換えがよく理解できました。可愛い孫娘たちのため
にもっともっと勉強し、良い環境を残してやらねばと思います。
K・Rさん
無知の怖さを感じずにはいられません。色々な思いが交錯します。まずは「私に
できること」からスタートし、
その後には私たち、そして私たちの会社として出来る使命があるように思います。
また来週も参加させて頂きます!
料理もとても美味しかったです。ありがとうございました♪
北九州市 K・Hさん
———————————————————–
6月17日
テーマ:自然農の畑で考える、食、農、いのち
今日もすごく来て良かったです。
ごはんもおいしかった。ありがとうございました。
毎日忙しくあまり畑ですごす時間がないけれど、畑でゆっくり作業する時間はと
ても心が癒されるので、虫に早く慣れてかわいく思えるような自分になりたいです。
ごちそうさまでした。ありがとうございました。
匿名希望さん
自然の命をいただいているということのありがたさ、何か大切なものを忘れてし
まっていたことに気付かされました。
自分が生かされているという事、自然と共存していくことが必要なんだと思いま
す。この経験を通して、まずは自分から少しずつ意識して行動していけたらと思
います。今日はどうもありがとうございました。野菜をちょっと育ててみたいです!!
北九州市 S・Sさん
今回2回目の参加です。美味しい食事に本当に心もお腹も満足しました。自然農
の話は、とても興味があり参考になりました。参加者の方達ともいろいろな話が
でき、楽しい時間でした。素敵な一日をありがとうございました。自分にできる
こと、ひとつひとつ実現していきます。
飯塚市 A・Mさん

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次