WF男子畑部~番外編・オクラの巻~

なんとWF男子畑部には、畑以外のフィールドも
あったのです。

知る人ぞ知る(WF自体も水巻町内では知る人ぞ知る存在ですが)
のです。

その名もプランター!グリーンカーテン計画の名の下に、
5つのプランターに色々と種を蒔いていたのですが、

生ごみコンポストの中身をそのまま敷いただけの
土では、栄養素に偏りがあることや、保水力のない
スカスカの状態ということもあり、ほぼ全滅。

その中でもインゲン豆は数粒出来たのですが、
あまり勢いがない、、、。

そこで、満を持して、ようやくようやく育ってきた、
ふ、ふ、ふ、その名も

お・く・ら!

きました。花が咲きました!

この花一日で咲き終わるのですが、
これから生る実のためエネルギーを
蓄えているのかもしれませんね。

あー、早く、あのねばねばを拝みたい!

なんて思いつつ、男子畑部、ゆっくりと見守ります。

mario

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次