明日、福岡で原発の話をします 

福岡の皆さん

明日、29日(祝)福岡市内で原発の話しをします。
まだ席があいてるそうなので、都合がつく方は参加されませんか。
いろいろ話し合いましょう。

中村隆市

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

29日(祝)の「エネルギー、原発」をテーマにしてた
ワールドカフェの告知です。

前回のワールドカフェは、大変ご好評いただきました。
原発について自由に語り合う貴重な時間、お時間がおありのかたは、
是非ご家族、ご友人をお誘い合わせの上、お越し下さい!!

【転載歓迎】
━━━━━━━━━━━━【 イベント 】━━━━━━━━━━━━━

ワールドカフェイベント Vol.2

「こんな時だからこそ原発について話そうよカフェ」

2011年4月29日(祝)@おかげさまカフェ imacoco (いまここ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ワールド・カフェは、カフェにいるようなリラックスした雰囲気のなかで、
参加者の会話を通じて「対話」を深めていく新しいワークショップの手法です。

「知恵 や知識は、人びとがオープンに会話を行い、自由にネットワークを
築くことのできる『カフェ』のような空間でこそ創発される」という考え方に
基づいており、 世界中で盛んに行われています。

第2回目のテーマは、そのものずばり「原発」。
「こんな時だからこそ原発について話そうよカフェ」と題して、
みんなで原発について、自由に意見を繰り広げる機会を提供します。

今回も特別ゲストとして、チェルノブイリ支援活動を長年続けられて来た
フェアトレードコーヒー会社「ウィンドファーム」代表の中村隆市さんを
ゲストとしてお呼びし、原発についてのお話をシェアしていただきます。

原発の事が気になってるけど、職場や友達とは話づらい、とか
日本のため、子供達の未来の為、私も何かしたいと思っているのだけど、とか
今、みんなは原発に関してどんな思いを抱いているのか知りたい!とか
皆さんの中にもたくさんの思いが交錯していらっしゃると思います。

少人数だから安心して話せる場。新たに活動する仲間を作れる場。
明日への活力を見いだせる場。「ワールドカフェ」はそんな「場」を提供します。
「原発の問題」を通して、新しい世界を創造する「キッカケ」の集まりに
あなたも参加してみませんか?

※要予約制

●ゲスト:中村隆市さんからのメッセージ

東京電力の福島原発が事故を起こして1ヶ月以上が経ちましたが、
未だに事故は収まる気配が見えません。事故の規模は、チェルノブイリ
原発事故と同じく最悪の「レベル7」になってしまいました。
そして、今も大量の放射能を放出し続けています。

今回のワールドカフェでは、チェルノブイリの放射能汚染地や病院で
見てきたこと、聞いてきたこと、そして、原発事故の現状についての
解説や放射能に対する心構えなどについて話した後、参加者の皆さんと
大いに語り合いたいと思っています。

中村隆市ツイッター https://twitter.com/#!/nakamuraryusan
ブログ https://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/

■4月29日(祝)14:00 ~ 17:00
■場 所:おかげさまカフェimacoco(いまここ)
福岡市中央区高砂1ー8ー8 サンクス渡辺通り2F

◆imacocoの最寄り駅
(地下鉄七隈線)渡辺通駅から徒歩4分
(西鉄大牟田線)薬院駅より徒歩7分
(西鉄バス) 渡辺通り1丁目から徒歩2分

[アクセス]
最寄りのバス停は渡辺通1丁目です。
日赤通りを南にくだり、右手に福銀、ファミリーマート、文房具やさん、
ウェスト、ほか弁、駐車場、小さな時計屋さんの隣が「ドレミ薬局」です。
その2階が「おかげさまカフェ いまここ」です。
(通りの向かいはFM福岡)

google mapはこちら→https://p.tl/AN5B

■参加費:オーガニックドリンクとスイーツ付き/800円

■お申込:090-7923-2518(いまここ)092-406-8381
yoko.uchida0609☆gmail.com(いまここ企画運営担当 内田)
☆を@に変えて下さい。

☆☆是非ブログものぞいて見てください☆☆
https://ameblo.jp/cafe-imacoco

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次