台湾の有名人たちが歌う反原発ソングが感動的

◆台湾の有名人たちが歌う反原発ソングが感動的! (日本語字幕付き)

子どもの大空

風が強く吹いている
誰に向って吹いているの
草は全て枯れて しおれてしまった

風が強く吹いている
誰に向って吹いているの
大きな木も涙を流している

誰が黙っているから
誰が粗末にするから
この青空がだんだんと 消えてなくなってしまうの

風が強く吹いている
誰に向って吹いているの
魚は泳いで帰れない

風が強く吹いている
誰に向って吹いているの
みんな帰るべき家がない

今日の勇気が
明日の自由が
私たちの未来に 心配のない暮らしを取り戻す

子どもの大空
虹を遮っているのは誰
春の花を見て 秋の楓も見て
風の中で言葉もなく ひとりぼっち

子どもの大空
私たちは何を残せるだろう
大きな手が小さな手を引く
愛を持って見守っている

私たちのただ一つの家
ただ一つの夢

風が強く吹いている
誰に向って吹いているの
魚は泳いで帰れない

風が強く吹いている
誰に向って吹いているの
みんな帰るべき家がない

今日の勇気が
明日の自由が
私たちの未来に 心配のない暮らしを取り戻す

子どもの大空
虹を遮っているのは誰
春の花を見て 秋の楓も見て
風の中で言葉もなく ひとりぼっち

子どもの大空
私たちは何を残せるだろう
大きな手が小さな手を引く
愛を持って見守っている

私たちのただ一つの家
ただ一つの夢
子どもの大空

虹を遮っているのは誰
春の花を見て 秋の楓も見て
風の中で言葉もなく ひとりぼっち

子どもの大空
私たちは何を残せるだろう
大きな手が小さな手を引く
愛を持って見守っている

私たちのただ一つの家
ただ一つの夢

(最後の画像 ママ、なんでげんぱつをたてるの?)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次