2011/07/21

夏真っ盛り

梅雨が明けた途端、夏真っ盛りのぴっかぴかの毎日が続いていますね。
弊社では、初夏の到来とともに、毎年よしずを倉庫から出してきます。

こんなかんじに、会社の建物を囲う勢いです。
元は市場だった建物なので、窓はなく入口が3箇所あるだけなんですが、
西日が強い西側に面した場所は、こうして壁にもよしずをしていないと、もう暑くて暑くて・・・。

この写真は、7月12日14時半の室温です。
お昼すぎからぐんぐん気温があがり、2時を過ぎることからピークの時間を迎えます。電気の使用量のピークが2時から5時頃までというのは、温度計を見ているとほんとに実感できます。

そんな暑い日は、かき氷!

最近は、スタッフが自宅からかき氷機を持ってきてくれて、会社に設置してくれました。そして最近は、ほぼ毎日かき氷の時間があります。「暑いー暑いー暑いー!」と言いながら食べるかき氷の美味しいこと!!

みんな暑さでカラカラに干からびているので、(誇張ではなく本気で)このかき氷で生き返っています。(増永)

Comments are closed.

Copyright © 2009 株式会社ウインドファーム.  

中村隆市ブログ「風の便り」 コーヒー関連ブログ「豆の便り」 スタッフブログ「土の便り」