「オーガニックカフェ・ウインドファーム」正社員募集

無農薬コーヒーの自社焙煎を始めて34年。日本で初めて有機コーヒーをフェアトレードで輸入した会社がオーガニックカフェ(テイクアウト+イートイン)を開店しました。

コーヒー、スムージー、ジュースなどドリンクは全てオーガニック。有機米粉と有機バナナ粉を生地にしたオーガニック・ヴィーガンクレープや有機野菜をふんだんに使ったオーガニック・ヴィーガン弁当、有機豆乳&有機ココナッツミルク&有機コーヒーなどで作られたソフトクリームなど全国的にもほとんど見られないオーガニック&ヴィーガンの飲食を提供しているカフェです。カフェ内で、有機コーヒー生産農場での栽培方法(有機農業&森林農法)を動画で見たり、コーヒーの焙煎を店内で見学したり、好みの生豆を選んで焙煎したてのコーヒーを購入することもできます。

このカフェで働きながら環境問題や有機農業、フェアトレード、有機農業と福祉の連携(農福連携)、「森と農業が共存できる森林農法(アグロフォレストリー)」などを学び、多くの人に伝えていく仕事に携わりたい方を募集します。

また、カフェのスタッフは目の前に海が見える寮に住むこともできます。

ご興味を持たれた方は、下記のリンクより募集要項をご覧ください。

オーガニックカフェ・ウインドファーム正社員募集

中村隆市ブログ「風の便り」 コーヒー関連ブログ「豆の便り」 スタッフブログ「土の便り」