2011年 夏のギフト販売終了しました

8月31日をもって、夏のギフトセットの販売を終了いたしました。たくさんご利用いただき、ありがとうございました。今回のギフトセットは、「売り上げの20%を弊社の震災支援活動に活用いたします」とご案内していました。今回の支援金額をご報告いたします。

【金額】49,340円

弊社からの寄付金を加えて、下記のような活動に使わせていただきます。

被害のひどかった石巻市で、比較的内陸にお住まいの主婦の方が、沿岸地の方々の憩いの場になればと始められた『亘理いちごっこ』にコーヒーを提供しています。6月に弊社スタッフがボランティア活動のため宮城県に行った際にも、直接お伺いしました。当初は、被災者の方が無料で食べられる食堂としての始まりだったようですが、今では地域の方が集まる場所になっているとのこと。津波でビニールハウスをながされたイチゴ農家の方々から、「ここで毎日コーヒーを飲んで、仲間と話していたら、一度は諦めたイチゴ栽培に取り組む気力が戻った」というお話をうかがって、嬉しく思っております。

また、福島県を中心とした地域へ、九州産の野菜を送る取り組みを始めました。放射能の影響が大きい小さな子どもたちの内部被ばくを少しでも避けるため、より多くの方々にお届けできればと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次