販売終了のお知らせ【ジャカランダ農場生豆】

いつもウインドファームのコーヒーや紅茶などをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2015年9月末日をもちまして、ジャカランダ農場産コーヒー生豆の販売を終了いたします。

ジャカランダ農場は、元農園主であるカルロスさんが亡くなってから、年々生産量が減少しておりました。さらにこの数年は、天候不順で不作が続き、農薬を使わないこともあって、コーヒー樹が弱ってきていて、生産量は低迷を続けております。

そうした事情から、今後すぐにジャカランダ農園のコーヒー生産量が増える見込みはなく、大変残念ではありますが、販売を終了いたします。

今後は、故カルロスさんの想いを継いだ、ジャカランダ農場の近隣にある農園からも、有機栽培のコーヒー豆を輸入する予定です。時期は、2016年春頃を予定しています。準備ができましたら、再度ご案内させていただきます。

今後も引き続き弊社商品をご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。 

株式会社ウインドファーム

*焙煎済みのレギュラーコーヒー「有機栽培カルロスさんのコーヒー」「有機栽培カルロスさんのコーヒースペシャル」は、今後も販売いたします。

中村隆市ブログ「風の便り」 コーヒー関連ブログ「豆の便り」 スタッフブログ「土の便り」