100%ピュアホホバオイルの販売を再開しました

チリ産の100%純粋なホホバオイル

ホホバオイル 150ml

チリのイヤペル市郊外の農園で生産された、添加物を一切使用していない純粋なホホバオイルです。

産地は2002年に初収穫を迎えた、まだ新しい農園です。今ではホホバが整然と栽培されていますが、以前は、潅木と石に覆われた乾燥地帯に広がる耕作放棄地でした。

種子は完全に自然から得たものを使い、現地のエコシステムと共存するように、遺伝子組み換え技術、殺虫剤、化学肥料とは無縁の環境で育てています。

薬品を一切使わない、昔ながらのオイル抽出方法(低温圧搾法)

現代では、オイルの抽出量を増やすために、原料に薬品と高温を加える抽出法(高温圧搾法)が一般的です。しかし、この方法ではオイルの成分が変質してしまいます。

昔ながらの製法 (低温圧搾法) は、種子を丸ごと潰してオイルを絞り出すだけの単純な方法であり、抽出量は少なくなりますが、素材そのままの成分が保たれます。

スイスIMOの有機認証を取得

IMOとは、国際的な有機栽培格付機関で、本部はスイスに置かれています。

製品情報

100%ピュアホホバオイル(未精製)
抽出部位:種子
抽出方法:低温圧搾法
原産地 :チリ
製造者: PRODUCTOS NATUTALES SIMMONDSIA
所在地 :チリ・イヤペル市

ご注意

ご使用になって、お肌に合わない場合は使用を中止してください。
気温が10から15度になるとオイルが結晶化しますが、暖めれば元に戻り、品質に影響はございません。

通信販売

以下のリンク先よりお買い求めいただけます。

ホホバオイル チリ産 IMO有機認証 販売ページ

中村隆市ブログ「風の便り」 コーヒー関連ブログ「豆の便り」 スタッフブログ「土の便り」