2010/06/10

WF男畑部!!発足

もうすぐ梅雨入り間近、恵みの雨の季節ですね。

最近のウィンドファーム(WF)、スタッフ間で、田んぼや畑の話題で盛り上がっています。

スロービジネスカンパニーとの共同事業として、
農的な営みはあるのですが、

今では、それに加え、それぞれの個人的な取り組みで、
事務所のある、福岡県水巻町で田んぼや畑を借りて、
農に勤しむようになっています。

某社の社員は良い波が来たら、海へ、サーフィンへ、
私達WFは、天気が良ければ、土へ、畑へ!!

その中でも注目は、その名も”男畑部!”

Webのことならおまかせあれ黒崎氏と、スペイン語ペラペラの井上氏、そして、何でも浅く広くのマリオこと竹之内です。

↓WF 近くのだいこん市場の畑を借りています。

↓サトイモ植えるどー!その前に保湿のみずやりです。

↓サトイモはやや深めに植えます。指の先の小さな芽がサトイモです。

↓サトイモ植えたあとは、草の布団を敷きます。

↓男畑部の井上氏と黒崎氏(撮影竹之内)

畑にはすでに、ナスやオクラや、きゅうり、トマト、ピーマン、シソなどを
植えましたが、+で事務所内でも緑のカーテン計画が実は進行しています。

ほとんどの野菜は夏以降の収穫になりそうですが、カーテンだけは、
早めに!!そうでないと、陽当たり良すぎて、、、
窓際族?マリオ竹之内の運命やいかに、、、。

日々、
「土に触るのいいね、風も気持ちいいねー」
「デスクワークの疲れをとるのはやっぱり畑だねー」

半農半コーヒーをスタッフ自ら実践し、食の自給率をあげ世界をスローに、、、と
意気込んでおります。

今後の展開に注目ですよ。

スタッフ(マリオ)

Comments are closed.

Copyright © 2009 株式会社ウインドファーム.  

中村隆市ブログ「風の便り」 コーヒー関連ブログ「豆の便り」 スタッフブログ「土の便り」