2011/01/04

『工藤さんちの幸せを呼ぶお取り寄せ』で紹介されました

どこの、工藤さんかというと、

現役最年長投手
工藤公康選手のお宅。

工藤選手を支えてきた、雅子さんが探し集めたお取り寄せ、
特に、美味しいく、安全なものとして280品が、この本に紹介されています。
その中に弊社のコーヒーも取り上げていただきました。


工藤選手が27歳のころ体調を崩し、2軍落ちされていました。
食事で工藤選手を支えようと良い食材をもとめて、て生産者を訪ねて歩いたそうです。
食を改善したことで、工藤選手の体調は回復し、長年の大活躍につながりました。

そして、生産者との交流を通して、雅子さんは自分たちの健康だけでなく、生産者さんの置かれる厳しい立場にも目を向けて、このように書かれています。

”本気でまじめにいいものを作っている人を、多くの人が応援するような世の中になって、「私たちは安全でおいしいものを食べたい」という声が高まったら、消費者に応えていいものを作ろうと思う生産者さんたちも増えてくるのではないでしょうか。
いっしょに生産者さんを支え、育て、そして次世代にいい食を残すことを考えていただけたら・・・。”

弊社と同じ気持ちのお客様が、弊社を紹介してくださることに大変感謝しています。

『工藤さんちの幸せを呼ぶお取り寄せ』 -マガジンハウス
ぜひ手に取られてみてください。

Comments are closed.

Copyright © 2009 株式会社ウインドファーム.  

中村隆市ブログ「風の便り」 コーヒー関連ブログ「豆の便り」 スタッフブログ「土の便り」