2012/04/04

美味しくて健康にもいい、省エネ料理法 「重ね煮」

脱原発の活動に取り組んでいる友人が、美味しくて健康にもいい、そして、省エネ料理法でもある「重ね煮」のワークショップを開催します。

第1回 お料理ワークショップ@Terra小屋(テラコヤ)のご案内
― Let’s go! 重ね煮 ―

「重ね煮」とは、お野菜をある法則で重ねることでそれぞれの持ち味を最大限に引き出す料理法。お野菜本来の「うまみ」を思いきり表現させてあげると調味料もほんのちょっとでいいのです。おうちで重ね煮を火にかけているとお野菜のほっこりした優しい香りに癒されます。大地由来のいのちのスープと共にお鍋の中の小宇宙を体感してください。

今回は「基本のき」玉ねぎと人参の重ね煮です。重ねる時のちょっとしたコツを一緒に学びましょう。

玉ねぎと人参の重ね煮

日時:4月5日(木)14時半~16時

場所:オーガニックカフェ Terra小屋(テラコヤ)
   (福岡市中央区高砂1―8―8 サンクス渡辺通 2F)
   (092―406―8381)

参加費:1000円(ワンドリンク付)

ナビゲーター:えさきちかこ

「3人の子育て真っ盛り!
 日々の生活の中で重ね煮を実践中のSHU♪FUです。
 重ね煮に出会ってお野菜の持つすごいパワーを実感。
 重ね煮で世界は変わるのではないかと!思っていたり。
 しかし、ただの食いしん坊かもしれません。」

予約・お問い合わせ先:chorke_art415@yahoo.co.jp(えさき)

Comments are closed.

Copyright © 2009 株式会社ウインドファーム.  

中村隆市ブログ「風の便り」 コーヒー関連ブログ「豆の便り」 スタッフブログ「土の便り」 /abbr/li