2011/12/15

NHKの堀潤アナウンサー 「僕らメディアの責任も本当に重たい」

★メディア関係のうれしい発言

堀潤さんのツイッターから抜粋)

どうしてこんなに大切な情報が原発事故から半年になって発表されるのか。僕らメディアの責任も本当に重たい。飛ばないって思ってたけど、実は飛ぶんですって、それはないよ。。。実は飛んでましたって。。。本当に本当に申し訳ない思いで一杯です。何にも役にたってない。
10月1日


nhk_HORIJUN 堀 潤 Jun Hori
国や組織に期待してはだめだ。もうだめだ。僕らで動こう。僕らで考えよう。僕らでこの国を変えよう。だって、僕らの国なんだからさ。誰かに任せるのは、もう、やめよう。僕らは皆仲間だ。ここでこうして繋がっている皆は、何かに気が付いたからこうして繋がっている。だから、僕らが動こう。
12月12日


堀 潤 Jun Hori
原発で相次ぐトラブルについても同様だ。敦賀原発では再発防止策をまとめた報告書を国に提出した矢先の火事だ。再稼働にむけての拙速な帳尻合わせのような検証をしないでもらいたい。日本の原発は古い。古い原発を無理して使ってきた。経年劣化はどの程度なのか?そもそも劣化に対応できる対策なのか?
12月12日

堀 潤 Jun Hori
福島県で除染作業に携わっていた60代の男性が亡くなった。男性の死亡原因について国は「除染作業と関係はない」としているが何故関係がないと判断したのか、その根拠も示さなくてはいけない。チェルノブイリ事故でさえ人体への影響について研究が続けられている最中だというのに。情報公開の徹底を!
12月12日

堀 潤 Jun Hori
【22:00 福島で除染の作業員死亡】福島県伊達市下小国地区にある集会場近くで除染作業をしていた60歳の男性が車の中で倒れているのが見つかり病院に運ばれたが約1時間後に死亡が確認された。内閣府は「男性の死亡原因と除染作業に関係はない」としているが、詳しい理由は明らかにしていない。
12月12日

Comments are closed.

Copyright © 2009 株式会社ウインドファーム.  

中村隆市ブログ「風の便り」 コーヒー関連ブログ「豆の便り」 スタッフブログ「土の便り」 /abbr/li