「食育カフェ」今年も開催します

昨年好評だった「食育カフェ」今年も開催します。
1月27日は、中村隆市が講演します。
記事
詳細


09年1月に食育カフェを開催します。
食について、一緒に深めませんか?
@@@@@@@
08年3月、6月に大好評をいただいた食育カフェ。
お待たせしました。09年1月にも開催します♪
私たちの身体と心を養ってくれる「食べもの」
それを育む「農」そして「自然環境」
自分のために、子どもや孫の世代のために、家族のために、
「食」について、さまざまな視点から一緒に学びませんか?
皆様のご参加、心よりお待ちしております!
: *: * 。.・*: .・*: .。: *: .・*: .・
クリキンディ・食育カフェへのお誘い
09年1月 食育月間!
: .・*: .。: *: * 。.・*: .・*: .。: *
★話し手
なかはらたかこ(クリキンディ・キッチンスタッフ)13日
後藤彰(ゆっくり村チーフ)13日、20日
cf:https://www.yukkurimura.com/blog/
中村隆市(クリキンディオーナー ウインドファーム代表 ナマケモノ倶楽部世話人)27日
cf:https://www.windfarm.co.jp/kazenotayori/
★各回時間
10:30?受付開始
11:00?食育カフェスタート
14:00頃 終了予定
★費用:2000円(クリキンディ特製自然食ランチ付き♪)
★定員:各回20名。定員になり次第締め切らせていただきます。
お早めにお申し込みください。
託児はできませんが、お子さん連れのご参加も可能です。
ご希望の方はご相談ください。
★会場&申し込み・問い合わせ先
赤村スローカフェ・クリキンディ
Tel:0947-88-2893
akamura_slow_vpjct(a)yahoo.co.jp
(a)は@に変えてください。
https://www.windfarm.co.jp/potori/
メールでの予約は返信をもって完了となります。
★★各回の内容★★
1月13日(火曜日)担当:後藤&なかはら
【第1回】自然食と不自然食
クリキンディで提供している自然食。
その逆は不自然食?
食を取り巻く状況を食品添加物を中心にみていきます。
そもそも何で添加物が氾濫しているの?どうやって回避する?
不自然ではない食(=自然食)ってどういうことかなどを考えていきます。
1月20日(火曜日)担当:後藤
【第2回】食のグローバリゼーションを体験的に考えよう
ワークショップ「お弁当屋さんゲーム」を実施します。
参加者がお弁当屋さんになることで、「安さ」「大量生産・消費」
といったことの矛盾や、食を巡る多様な問題に出会うことでしょう。
愉しみながら、気が付いたことを丁寧に共有していきましょう♪
1月27日(火曜日)担当:中村
【第3回】幸せってなんだっけ?有機的につながる食、農、教育?
人は幸せになるために生きている。でも、幸せってなんだっけ?
おカネだけが幸せのモノサシではないはず。
ホンモノの食、農、教育などが有機的につながり、幸せが成立する。
有機農業やコーヒーのフェアトレードを20年続けてきた
中村が考える幸せとは?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次