4/15 赤村スローカフェ開店プレイベントのお知らせ


4月15日、福岡県田川郡赤村で、スローカフェ『クリキンディ』オープンに向けてのプレイベントを開催します。

4月29日からオープンする『クリキンディ』の一日イベントカフェと赤村産の無農薬米を使った日本酒・焼酎の新酒蔵出し発表会があります。カフェに来て、ゆっくりと美味しいスローなコーヒーを味わい、その背景を知り、自分の手でも焙煎をしてみたり、村人と一緒に赤村のスローフードを肴に無農薬米から出来た新酒に舌鼓。
桜も咲き始めた赤村にて、ゆっくりと贅沢な時間と空間を味わってください。

赤村スローカフェ・クリキンディ

11:00開店?16:30閉店
有機フェアトレードコーヒーと野菜たっぷりカレーなど軽食を用意しています。

『スローコーヒー 一杯の全てがワカル!』
13:30?15:30

中村隆市

有機コーヒー・フェアトレードのパイオニアがコーヒーの生産現場の話から、焙煎、抽出、味わうところまでの全ての流れを皆さんと共有します。普段良く飲むコーヒー一杯にまつわるストーリーに耳を傾けながら、赤村でのスローな時間を味わってみませんか?
当日は、手煎り焙煎器「煎り上手」を使って、自分で手煎り焙煎を体験できるコーナーもあります。

開催場所:赤村・源じいの森温泉内・民芸館
問い合わせ先:ウィンドファーム 093-202-0081(担当:矢野、後藤)

無農薬米酒・焼酎『源じいの森』新酒蔵出し発表会

16:50? 受付開始
17:10? 中村隆市講演 『スローな村をつくろう』

スローな村って何だろう?スローってどんなこと?スロービジネスって何?それで食っていけるの? スロー運動の仕掛け人のひとりである中村隆市さんが「スロー」と「村(コミュニティ)」とをつなげて、持続可能で愉しい社会と生き方について話をします。

17:00? 新酒発表会の開宴
「源じいの森」という酒・焼酎は飲み放題。料理は、直売所の加工母ちゃんグループが赤村に由来のあるものや旬の料理を出してくれます。全体量の半分限定!
参加費:3000円
予約は自然学習村源じいの森:0947?62?2911まで。なるべく4月5日までに連絡を!予約なしでも多分OK。

開催場所:源じいの森

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次