2011/08/07

8月8日 首都圏150ヵ所土壌調査の結果、放射能汚染を記者会見

「原子力発電とそれが未来に与える影響は、次の世代への究極の犯罪だと思います」と言い切るセヴァン・スズキの映画「セヴァンの地球のなおし方」の合間にトークした後、たくさんの方々と語り合いました。

「この映画をぜひ多くの人に見てもらいたい」という方の中に何人も自主上映したいという方々がおられて、うれしく思いました。そして、こんなメールが届きました。

・・・
昨日、セヴァンの映画でご挨拶した・・・です。
お話聞いていただきありがとうございました。

お渡ししたプレスリリースの記者会見について、ぜひツイッターやブログで
ネット生中継されることを情報拡散していただけないでしょうか?

会見は、首都圏150ヵ所の放射能土壌調査(市民が自費で行った)の結果と
その汚染状況を発表し、今後考えられる影響と、国への要望という内容
です。
市民グループ『放射能防御プロジェクト』は、Facebookグループ
「福島第一原発を考えます」の中から起ち上がりました。

会見は中継でネット配信します。
(岩上さんのIWJ、ニコニコ動画、アワープラネットTV)

↓拡散していただきたい内容

ーーーーーーー
『放射能防御プロジェクト』首都圏150ヵ所 放射能土壌調査会見
(会見者:紀藤正樹弁護士、土井里紗医師、他)

8月8日(月)13:45より会見開始(ネット中継あり)
参議院議員会館B104

IWJ  Ust【Ch2】生中継
ニコニコ動画  http://www.facebook.com/l/JAQBdi3lOAQBOP4FOQbPexH9mDMjrmVOkgSyZM_H9e_OVkA/live.nicovideo.jp/gate/lv59077021  生中継
アワプラTV録画配信

「放射能防御プロジェクト」HP (8/8 OPEN)

(↓ツイッター用まとめ、135文字くらい)
首都圏150ヵ所土壌調査の結果、放射能汚染状況を記者会見。有志市民グループ「放射能防御プロジェクト」8/8(月)13:45~議員会館、IWJ Ust【Ch2】、ニコ動 http://www.facebook.com/l/JAQBdi3lOAQBOP4FOQbPexH9mDMjrmVOkgSyZM_H9e_OVkA/live.nicovideo.jp/gate/lv59077021 生中継。アワプラTV録画配信。紀藤正樹弁護士、土井里紗医師他

ーーーーーーーー

サイトは一部プレオープンしています。

ここ最近、首都圏のお母さん達がどんどん起ち上がってきていますが、私は、もっと若い世代の意識がとても薄いのを痛切に感じていました。
(パレードに参加する若者と対照的な層がかなり多い現実)
今回このプロジェクトの中で主導的に動いてがんばっているのは、
意識が高く可愛らしい(!)20~30代前半の女性達です。
会見&サイトオープンの準備でみんな日夜奮闘しています。

・・・
この動きが広がっていくことを期待しています。

Comments are closed.

Copyright © 2009 株式会社ウインドファーム.  

中村隆市ブログ「風の便り」 コーヒー関連ブログ「豆の便り」 スタッフブログ「土の便り」 /abbr/li