11月7日神奈川県茅ヶ崎市で講演します

ちょっと恥ずかしいタイトルですが、こんな講演会で話をします。

スロービジネスの第一人者 中村隆市さん講演会

「持続可能な社会のために
    フェアトレードと私たち 」

★世界の貧困問題と私たちは
目に見えない蜘蛛の糸でつながっています。
例えば一杯のコーヒーから見えてくる、私たちのくらし。
フェアトレードは、問題解決の、一つの手段です。
遠い国の人々と一緒に仕事をし、共に生きることで
持続可能な社会へとつながります。

自分達の身近な問題として考えたいと思い
中村隆市さんに講演をお願いしました。

★中村隆市さんは
株)ウインドファーム代表。スロービジネス・スクール校長で
環境NGOナマケモノ倶楽部・世話人、
六ヶ所あしたの森・共同代表でもあります。

70年代後半から有機農業と環境運動に取り組み、
80年代後半から フェアトレード事業を開始し
南米各国の有機コーヒー国際会議でも講演しています。
2000年ブラジル初のオーガニックカフェを開店。04年ブラジル・
マッシャード市から有機農業とフェアトレードを普及した功績により
名誉市民章を受章。『考える絵本 しあわせ』のモデルでもあります。
「いのちを大切にする仕事」を広めています。

★11月7日(日)
13時30分?15時30分(開場13時)

茅ヶ崎市役所分庁舎5階会議室A&B
 茅ヶ崎1?1?1(JR茅ヶ崎駅から徒歩7分)
参加費:(事前予約)700円(当日)800円
    高校生以下 無料です。
別会場にて託児あり(300円)要予約

★3年前から関わりだしたネパール、パルパ郡
そこにコーヒーがあると聞き
昨年2009年11月に、それをフェアトレードし
村人と一緒に仕事をすることで繋がりたいと立ち上げた会
「ネパールとの架け橋 ねぱるぱ」主催で行われます。
https://nepalpa.jimdo.com/

ねぱるぱブランドのコーヒー
「ネパールコーヒー  風がとーる」も販売予定^0^

★ 予約申し込み先:nepalpa★hotmail.co.jp
  ★を@に変えて下さい。
        080-5683-6541
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

以上、よろしく御願いします。

「ネパールとの架け橋 ねぱるぱ」 永田恵子

☆.....☆.....☆.....☆.....☆.....☆.....☆

 shop & cafe あぱあぱ 永田恵子

HP ;https://apaapa.net
プログ:https://blogs.yahoo.co.jp/keikopicopico/MYBLOG/yblog.html

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次