地球9条

今日、こんな詩が降りてきた。

・・・・・・・・・

地球9条(ちきゅうきゅうじょう)

沖縄の人たちは、県内にはいらないと言ってる
県外の人たちも、みんながいらないと言ってる
あれっ? 誰が、いるって言ってるの?

昔、地球サミットで
12歳の少女が言いました

もし戦争のために使われているお金をぜんぶ、
貧しさと環境問題を解決するために使えば
この地球はすばらしい星になるでしょう

スウェーデンじゃCO2を減らすため
空軍演習を半分に減らしたよ

そろそろ軍隊を減らしましょう

でも米軍がないと平和を守れない
なんて言う人いるけれど
そこには、殺される側の平和が入ってない

大量破壊兵器
持ってないのに攻撃し
子どもたちさえ殺してる

地球で一番の脅威は
肥大化した米軍と軍需産業
そう、多くの人が思っている

そろそろ米軍は減らした方がいい
そろそろ軍隊は減らした方がいい

地球から軍隊を減らしましょう

減らさないと地球がもたない

地球9条で
地球を救助しましょう

・・・

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次