福岡県の小さな村のオーガニックカフェで働きませんか?

スローな文化と暮らしをつくるオーガニックカフェで働きませんか?

*: * 。.・*: .・*:: .。: *: .・*: .・:: .。: *.
福岡県・赤村スローカフェ・クリキンディ
キッチン・メインスタッフ募集♪ 8月31日 締め切り

: *: * 。.・*: .・*:: .。: *: .・*: .・:: .。: *.

クリキンディは、自然食、ナチュラルスイーツを提供しているスローカフェです。
フェアトレード雑貨も取り扱い、さまざまなワークショップや講座も企画しています。
赤村という小さな村にあり、農的営みと暮らしの手作りも大切にしています。

===============
カフェ・クリキンディのブログ
https://cafe-potori.seesaa.net/
===============

◆仕事内容◆
主にカフェ・キッチン業務。
並行してカフェの運営全般(事務、イベント企画など)。

◆条件◆
年齢(20代~40代)性別不問
スタッフとして自営感覚を持ってカフェ業務に携われる方
キッチン・調理経験者(資格不問)
(今回の募集は調理経験のない方は対象外となります。
カフェに関心のある方は研修生制度もありますので、そちらもご参照ください)

★書類到着順に順次選考をいたします。
締め切り前でも応募を打ち切る場合がございます。

◆勤務時間・形態◆
基本9:00~18:00 休憩あり
基本週休2日(水曜定休)*季節や繁忙期によって変更あり。

◆勤務地◆
福岡県田川郡赤村源じいの森温泉内 赤村スローカフェ・クリキンディ
書類選考を経て研修開始(3週間の研修期間あり:スタート時期は応相談)

◆住居◆
カフェから車で5分のところに、スタッフ寮があります。
目の前に畑があります。
遠方の方でも移住を前提に受け入れが可能です。

◆環境◆
赤村は福岡県南部に位置する小さな村。カフェは源じいの森という温泉施設に併設されています。
オープンしてから7年目。さまざまなつながりが構築されてきました。
今年からはカフェ畑もスタートし、畑とつながるカフェの模索をしています。
スタッフには赤村地域との関係作りや交流にも積極的に参加していただきます。
必須ではありませんが、車の免許があった方が便利な環境です。

◆給与・待遇◆
詳細は面談にて/社保あり

◆応募方法◆
以下を郵送してください。
1)履歴書(写真付き)
2)志望動機書

志望動機書には
「食への想い」
「スローカフェにてどんなことを展開していきたいか」
「自分自身がどんな生き方を目指しているか」
といったことを盛り込んでください。

書類選考の後、該当者に面接日時をお知らせします。
面接後、最低3週間の研修期間を設定します。
カフェにて仕事をしながら、流れを学んでいただきます。
研修後、不採用となる場合もございます。

*履歴書は返却いたしませんのでご了承ください。

あて先
〒824-0431 福岡県田川郡赤村大字赤5251-3
源じいの森温泉内
赤村スローカフェ・クリキンディ
スタッフ募集係り

◆2次締め切り◆
8月31日(金)(必着)

◆問い合わせ先◆
電話・FAX 0947-88-2893(ランチタイムを避けてお電話ください)
e-mail: akila_gotoh★windfarm.co.jp
★は@に変更してください。
担当:後藤 彰

◆カフェ・コンセプト◆
赤村スローカフェ・クリキンディは 地域に根ざした“ハッピースローカルチャーカフェ”を目指します。そこに集う人々が、「人」「物」「食」「文化」を通して 共に気づき、学び、成長し、つながる空間を創造します。「ハッピースローカルチャー」には、ハッピー、ピース、スロー、ローカル、カルチャーという5つの大切な言葉と「遊び、たのしさ、ユーモア」が込められています。

ハッピーは、モノやおカネよりもココロの充足。ピースは、助け合いや分かち合いが育てる「ココロと社会の平和」。スローは、自然や人とのつながり。そして、調和。ローカルは、地域に根ざし足元の豊かさを掘り起こすこと。カルチャーは、プロセスを愉しみながら自分たちで創り出していくこと。

◆補足と半農半カフェ◆
クリキンディはフェアトレードコーヒー会社ウインドファームの直営店です。また、カフェは「ゆっくり村」というプロジェクトの一環でもあります。このプロジェクトは、半農半エックス/スロービジネス的な生き方を目指す人々が緩やかなつながりの中で、食や学び、暮らしなどを自給して生きるコミュニティを目指しています。

こういったつながりの中で、カフェ・スタッフは半農半カフェのモデルとして 仕事、暮らし、生き方を構築していきます。3・11以降の生き方、暮らしの在り方。「問題ではなく、こたえを生きる」。こういったスタンスの方を歓迎します。

ゆっくり村プロジェクト
: *: * 。.・*: .・*:: .。: *: .・*: .・:: .。: *.

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次