2012/07/03

短冊に託すように・・・鹿児島・山口「脱原発」知事の誕生を願って

短冊に託すように・・・皆さんの想いを募集中! 
鹿児島・山口県知事選によせて

3.11以降、本当に様々なことが起きました。

今、皆さんの願い・想いを共有してみませんか?

7月8日に鹿児島で、7月29日に山口で、県知事選挙が行われます。

この2つの「脱原発」が争点の選挙は、日本のこれからをつくる第一歩になります。

そんなこれからの新しい時代を作っていく今。

みなさまの思いや気持ちや願いを短冊に託すように、

書いてみませんか?

なんでも結構です。
この1年、感じてきた気持ち・思いを、共有できたら、と思います。

子どもも、大人も、どなたでも投稿できます。

みんなで広げて、盛り上げていきましょう♪


報道ステーション 古舘・長渕剛が見た原発が生んだ悲劇
http://www.youtube.com/watch?v=YZxD81eZCGE


★みなさんからの「短冊」(たんざく)を募集しています。

  想い・願い・メッセージ等を、写真や画像とともに、お寄せください。
  サイト上で紹介させていただきます。

★送り先は、こちら⇒ tanabataproject(@)excite.co.jp

                ※(@)は、@に変えてください。
このプロジェクトについて
福岡市のオーガニックカフェ「Terra小屋(テラコヤ)」では、毎週月曜日の14時?、
「脱原発」「食」「健康」「環境問題」などをテーマにした学びの会「いのちの学校」を開催しています。
この会には、毎回、多様な立場の方が集まり、いろんなことを語り合いながら、
本質的な脱原発、幸せな生き方や未来に向けて学びを深めています。

「七夕プロジェクト」は、「いのちの学校」の中で提案されました。
原発再稼動の流れをくい止めたり、脱原発を実現する上で、
7月に鹿児島と山口で行なわれる県知事選挙がとても重要になる、ということ。
2つの県知事選挙で、続けて「脱原発知事」が誕生すれば、
国政選挙にも大きな影響を与え、一気に脱原発の流れが強まるだろう。
それでは、今、私たちに何ができるだろうか?

その中で生まれたのが「七夕プロジェクト」です。

このプロジェクトでは、2012年の七夕に向けて、
いろんな立場の人からの脱原発の願いを、「短冊」として集め、紹介します。

また、ミュージシャン、芸能人、著名人など影響力のある人たちの
脱原発的なメッセージや、写真、動画などを、ネットなどから集めます。

七夕飾りをつくるように、
多くの人々の「願い」が、天へ届きますように・・・。

Comments are closed.

Copyright © 2009 株式会社ウインドファーム.  

中村隆市ブログ「風の便り」 コーヒー関連ブログ「豆の便り」 スタッフブログ「土の便り」 /abbr/li